SSブログ
母乳育児 食事 献立 ブログトップ

母乳育児 食事 献立 [母乳育児 食事 献立]

母乳育児のための食事、てっとりばやく献立・・・

・・・を探そうと思ったんですが、

やめました。

なぜか?


献立にしてしまうと、どうしてもある程度メニューを決めなければならないし、
型通りの栄養バランスのみで考えてしまうとどうしても不満が出て来てしまうものです。

病院食ですら、患者一人一人の症状や現在の状況を見ながら、都度調整をしながら考えて行くべきもので、その事情は妊婦さんにもそのまま当てはまる。

つまり、これが母乳育児のための献立だ!といって見つけたとしても、結局はカスタマイズしたり、都度調整をしなければならないものだったりするわけですね。

それだったら産科のお医者さんに相談して大枠の基準を考えてもらったりした方がいいような気がします。

よく考えたら当たり前の話ではありますが・・・

無料の情報は、そこまでしか考えられていないわけですよね。

まして、食事です。
毎日のことです。

ぞんざいにしてしまいえば、自分のストレスになるだけでなく、赤ちゃんにも影響します。

ここは、ネットで誰向けかもわからないような情報を探して後生大事に従うより、お医者様に尋ねた方が得策、なのではないでしょうか?

実際そうした相談窓口も普通に設けられていますしね(^^)

トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
母乳育児 食事 献立 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。